青く 正しく 美しく

ヲタクの備忘録。

クソ出っ歯が、自称可愛い出っ歯(予定)になるまでの道のり 第3章

 

さて、矯正を始めて2ヶ月が経ちました。

 

コロナの影響で仕事もなく、遊ぶこともなく。

 

特に不便なこともなく過ごしてまいりました。

 

ということで…!

 

2ヶ月のビフォーアフターがこちら…!!!

 

f:id:be_magical:20200602201444j:image

 

はいっ!!!!!!!

 

動きました、動きました…!!!

 

え、すごくない?????

 

上顎拡大のおかげで重なり合ってた部分が解消されて前歯が!前歯が!!

 

内側に入って参りました…!!(感涙)

 

そして!!!!!

 

半分前歯に隠れ、見事に斜めに生えてた2番の歯、

 

前を向き始めました🦷

 

見えてなかったところが見える感動(笑)

 

この斜めの2番ちゃん、磨きにくいし、ブラックホールのごとくネギとかゴマとか挟まるし。

 

ほんと問題児だったんだけど、見事動きました〜!!

 

歯磨きしやすい!感動!!!

 

ここ最近は毎週少しずつ歯を削って、少しずつ歯列を整えていっております。

 

 

ずっとコンプレックスの塊だった口元。

 

なんか最近コンプレックスの意識が薄れてきたなぁって思えてきた☺︎

 

と同時に、今まで上の歯列ヤバすぎて下の歯のこと考えてこなかったけど、

 

下の歯列は正中線ズレてるし、普通にガタガタだなってやっと気付いた(笑)

 

噛み合わせ考えつつ、先生と相談だなぁ。

 

3ヶ月目からもがんばるよ〜〜!!

 

乞うご期待♡